無農薬農家&体質改善アドバイザー「小野馨」のプロフィール

無農薬農家&体質改善アドバイザー小野馨のプロフィール

 

高校卒業からシステムエンジニアにそして自分探しのため職を転々!

 

僕は、神戸の工業高校情報技術課を卒業後、富士通株式会社(本社採用)にシステムエンジニアとして就職しました。

コンピュータは、次世代を担う仕事みたいな感覚でSEを目指しました。高卒の安易な発想です。

 

そこではSE(システムエンジニア)の卵として、東京本社や大阪の支店でプログラミングやコンピュータシステムの勉強をしました。

 

ですがやっていて自分の業務が

・会社のやっていることの一部であること

・本当にお客さんに喜ばれる仕事になっているのか?という疑問がわいた

・コンピュータ相手の仕事は、自分に向いているのだろうか?

など、仕事にいろいろな疑問がわいて、やりがいを感じることができずにわずか2年で退職しました。

 

会社の仲間は凄く引きとめてくれたんですけどね。

当時は凄くわがままで、自分のことしか考えてなかったような気がします。

富士通を退職後、様々な職を転々と、かっこよく言うと「自分探しの旅」でもそれほどの情熱がなかった…

 

富士通を卒業後色々な職を転々としました。

飲食店、トラックの運ちゃん、工場の夜勤、バーテンダー、喫茶店、貸金業、パブのボーイ、カラオケ店の副店長、靴の製造会社の社員、訪問販売業など…

ありとあらゆる職種、30種類くらいを経験しました。

自分でゲームショップなんかも経営しました。

 

今思うと、世の中のことが無性に知りたかった…

・何が自分に向いてるのか?

・何がやりがいをもってできる仕事なのか?

そういうことをがむしゃら探してたような気がします!

 

歌うのが好きなので、バンドで食べて行こうなんて思ったこともあります。(笑)

いまでもカラオケは大好きですけどね。

 

そうこうしながら25歳のときにやっと行政書士という仕事に興味をもちました。

そういえばこんな資格があったな…

お酒を飲んでばかりの親父が唯一まともになろうと、真面目に勉強しようとしていた資格。

自宅の本棚の片隅に眠ってたほんと取り出して行政書士になることを決意したのです。

 

行政書士試験を受験、司法書士を目指すも…

 

 

 

行政書士として独立、会社設立や許認可を全国各地で代行しまくりました!

 

 

 

農業との出会い…事務所を移転して本格的に就農!

 

 

実際に、

などと嬉しい声をいただいています。

 

 

アトピーと体調不良、大きな交通事故で死にかけた…そして気付いたこと!

 

作成中

そして最終進化!農業と士業のコラボレーション!終活&農業・体質改善であなたの最高の人生のお手伝い。

 

作成中

 

僕の喜び・夢

 

作成中

 

だから、

  • 「頑張っても頑張っても、自社の商品・サービスの良さを広められない。」
  • 「熱い想いを多くの人に届けられない。」

 

無農薬農家&体質改善アドバイザー

 

■1973年1月6日生まれ。

■神戸市須磨区(板宿)で生まれ、5歳から35歳まで須磨区(竜が台)。

■23歳で結婚、子供2人。

■39歳の時、神戸市北区大沢町に引越し、本気で就農、農業と行政書士の2足のわらじを始める。

■性格⇒前向き・頑固・こうと決めたらやり遂げるまで諦めが悪い性格!

お笑い好き!少し人見知りというか人を見ます。でも、僕に気は使わないでいいですよ。気軽に話しかけてください。

■好きなモノ⇒仕事、農業、カラオケ、ペット(ポメラニアン3匹)

■苦手なモノ⇒あんこ、グリーンピース、心・情熱・やさしさの無い人

■好きな言葉⇒「やればできる」「夢」

 

まだ見ぬあなたへ!

 

 

農業・体質改善・元気で前向きに生きるための終活の事なら、まずは気軽にお問合せ下さい。

お気軽に連絡してきてください!

 

更新日:

Copyright© 【元気野菜の腸発酵】農家のアトピー体質改善健康法 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.