体質改善

痩せない原因は〇〇?落ちない脂肪を徹底的に落とす10の方法

めちゃくちゃお得な情報!!

只今、しあわせファスティング公式LINE!に登録して頂けると、

【特典】重度のアトピーと1万人に1人の難病血管奇形種を自分の力で根治させた2人の奇跡体験をPDFにしてプレゼント!

登録後は体質改善とファスティングで幸せになるための情報無料で届きます!

しあわせファスティング公式LINE

登録無料!いつでも解除できる!

お気軽にQRコードでご登録くださいね!

しあわせファスティング公式LINEに登録して

今すぐ無料でプレゼントを受けとる

※いつでも解除可能です!

「なかなか痩せない!なんで?」そうおもいませんか?それはもしかしたら脂肪についた有害金属が原因かも

 

無農薬農家&体質改善アドバイザーの「小野馨」です。

 

今日は、脂肪にまとわりつく有害金属の話です。

少し顔をしかめたくなるような話です。

 

ですが、

本当に健康的に痩せたい女性は特に見てください。

目からうろこのお話です。

 

私たちが健康に生活して行くためには

ミネラルというものが欠かせません。

 

ミネラルというのは、鉄や銅、亜鉛といった金属などで

 

これらのミネラルが、

 

・筋肉や神経の働きを調整する。

・炭水化物・脂肪・タンパク質などでエネルギー代謝する。

 

のような働きをしてくれています。

 

ですので、健康で快適に暮らせているんですね。

 

しかし、その鉄や銅などと同じ金属の仲間でも

・水銀
・鉛
・砒素
・カドミウム
・ベリリウム

のように非常に強い毒性をもっていて身体に有害な金属があります。

 

これらは実は体にたまりやすい有害金属で、

しかも、いったん体の中に入ると排出するのが困難なものもあります。

 

ですので、身体に害を及ぼすこのような金属は、

決して身体の中には入れないようにしないといけません。

 

と、あなたも思いませんか?

 

ですが、有害金属を全てシャットアウトするのは、ほぼ不可能なんです。

 

なぜかというと、有害金属は、

いろんな産業によってだされる排気ガスや光化学スモッグにより作り出され、土や海水などに流れ込み、

私たちの食べ物である野菜や魚介類、あらゆる食品等に入っているからです。

 

また、にも有害金属が含まれています。

 

そのため食べ物を口にすると、体の中に有害金属を取り込むことになります。

 

つまり、入ってくるのは防ぎようが無いのです。

 

では、どうすればいいのでしょう?

 

方法はただ一つです。

入ってしまった有害金属を外へ排出することを意識して行うことだけです。

 

では、次に有害金属が身体にどんな悪影響を及ぼすのか?

 

今日は、「痩せにくくする」ということに焦点をあててお話します。

 

有害金属が燃えない脂肪を作り、結果痩せない体になります!

 

産業革命以降、私たちの生活は便利に快適になりました。

しかし、便利になった一方、多くの有害金属にさらされるようになったのです。

 

有害金属は、水に溶けにくい性質があるため、いったん体内に入ると、

同じように水に溶けにくい脂肪と結合してしまい、蓄積されるのです。

 

私たちの体についた脂肪分に有害金属が絡み付いて溜まっていく・・・

つまりこういうことです。

 

このような有害金属がたまった脂肪を「不燃脂肪」といいます。

燃えない脂肪ですね。

この「不燃脂肪」は、燃えにくくい性質があり、有害金属が溜まるほど、ダイエットしてもなかなか痩せない体になってしまいます。

 

また、有害金属の蓄積により、体内に活性酸素が異常に増えて、

病気や老化を招く要因にもなります。

 

ですので一刻も早く、溜まった有害金属を体の外へ排出する必要があります。

 

今日はそのデトックス法もお話しますので、最後までお読みくださいね。

 

有害金属を排出して燃えない脂肪を燃やす超デトックス法

 

ここまで、私たちの身のまわりは、体に有害金属がたまりやすい環境になっています。

 

ですが、人間には有害金属を代謝させる機能は備わっていないため、体から有害金属を排出させるのは難しく、これも体に有害金属がたまりやすい原因になっているんですね。

では、どうしたら体から有害物質を排出できるんでしょうか。といことでここからは、体にたまった有害物質を排出させ、燃えない脂肪を燃やす方法をご紹介します。

 

1.有害金属を排出するデトックス成分を摂る

 

デトックス効果(解毒作用)のある食べ物を食べて、体から便などと一緒に、体から排出させる方法です。

とくに、これからご紹介する2つの成分はデトックス効果が高く、燃えない脂肪を再び燃えやすくさせる働きがあるんですよ。

クロロフィル

クロロフィルとは、グリーンスムージーなどで脚光を浴びていて、植物の葉っぱ成分を合成する葉緑素のことをいいます。つまり、植物の葉っぱが緑色をしているのは、クロロフィルのせいなんですね。

このクロロフィルは、食物繊維よりも分子が小さく、その大きさは食物繊維の数千分の1。そのため、食物繊維では入れなかった小腸の谷間にも入り込み、掃除をする働きを持っているんです。さらには、有害物質として有名なダイオキシンやその他の有害金属を吸着させる働きがあるため、クロロフィルには有害金属を排出させる効果が期待できるんですよ。

ちなみに、クロロフィルが含まれている食材には、次のようなものがあります。

・ほうれん草

・ワカメ

・海苔

・小松菜
・ニラ
・パセリ
・しそ
・春菊

 

どれも緑色をしているものばかりですね。

ここで気を付けたいのが、これらの食材の食べ方です。クロロフィルは固い細胞壁の中に閉じ込められているので、そのまま食べてもクロロフィルを吸収する量が少なくなってしまいます。

そのため、これらの食材を食べる時は、加熱処理をしたり、ミキサーなどを使って細かくすることで、細胞壁の中かクロロフィルが出てくきます。ですので、クロロフィルを効果的に摂るには、先ほど登場したグリーンスムージーにほうれん草などを入れて飲むことが、いちばん良いんですよ。

ケルセチン

ケルセチンは、野菜や果物に含まれているフラボノイドの一種で、脂肪から排出された有害金属をとらえて、体の外へ排出させる効果があるといわれています。また、ケルセチンには脂肪の燃焼効果を高めると同時に、体に脂肪がたまるのを抑え、さらには体にたまっている活性酸素も除去することから、ダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ。

先述したように、ケルセチンは野菜や果物に含まれているんですが、次の野菜や果物に多く含まれています。

・タマネギ
・リンゴ
・蕎麦
・ブロッコリー
・ほうれん草
・サニーレタス
・モロヘイヤ
・ケール
・パセリ

とくにケルセチンが多く含まれているのが、タマネギとリンゴ。そして、ほうれん草とパセリはクロロフィルも含まれていますので、一石二鳥ですよね。

ちなみに、ケルセチンは油と一緒に調理をすると吸収が良くなりますので、先ほどご紹介した野菜や果物を、何かの料理の食材として使うと良いですよ。

2.汗をかく

有害金属を排出させるには、汗をかくことも効果的です。というのも汗には2種類あって、汗腺から出る汗と皮脂腺から出る汗があるんです。

先述したように、有害金属は脂肪にたまりやすいので、皮脂腺から汗を出すことで、皮脂腺から出る汗と皮脂と一緒に、有害金属を排出することができるんですね。

では、どうしたら皮脂腺から汗を出すことができるんでしょうか。

簡単な方法としては、あたり前のことですが運動をすることです。運動をすれば体の中から温まってきて、次第に皮脂腺から汗が出るようになります。

でも、さらに皮脂腺から汗をかくのに効果的な方法があるんです。それは、遠赤外線を使って体の中から温める方法です。

これからの時期は、だんだん汗をかきやすくなってきます。ですので、ダイエットのために運動して脂肪を燃やすついでに、しっかり汗をかいて有害金属を排出して、燃えない脂肪を燃やすのも良いですよね。

3.プチ断食をする

私たちの体にたまっている脂肪は、何かの理由で食べ物を口にできなくなった時のエネルギー源として、体にためられます。つまり、プチ断食を始めると体に必要なエネルギーを食事から得られなくなるので、脂肪を分解して生命を維持するためのエネルギーとして使われるようになります。

この脂肪が分解される時に、脂肪についている有害金属が脂肪から離れ、血液中に放出されます。ですが、一度離れた有害金属は、またすぐに別の脂肪にまたくっついてしまうんですね。そこで重要となるのが、プチ断食をしている時に摂るビタミンやミネラル、そして食物繊維です。

ミネラルは、脂肪についている有害金属をはがして、有害金属と合体します。そして食物繊維は合体した有害金属を包み込んで、便などと一緒に体の外へ排出し、燃えない脂肪を燃えやすくできるんです。

ちなみに、有害金属を排出するためのプチ断食のやり方は、以下のように紹介されています。断食といっても、やり過ぎてはダイエットどころか、健康にも悪影響を及ぼします。ですので、月に1回のペースでよいと思いますので、よかったらチャレンジしてみてくださいね。

 

最後にまとめ

 

私たちは、生活が便利になって喜んでいる反面、知らず知らずのうちに、有害金属を含んだ食材を口にしてしまっているということで、とでも恐ろしいことです。

といっても、有害金属が体に入らないように対策しようとしても、それは難しいこと。なので、体に有害金属が入って、脂肪と結合して燃えない脂肪がつくられ、ダイエットをしてもなかなか痩せない体になってしまうんですね。

燃えない脂肪を再び燃えるようにするには、その原因となる体にたまった有害金属を、体の外へ排出するしかありません。そのためには、今回ご紹介した方法にチャレンジするのが、最も良い方法です。

すべての方法をする必要はありません。あなたのできるのもからで構いませんので、有害金属を排出してダイエットに役立てていきましょう。

めちゃくちゃお得な情報!!

只今、しあわせファスティング公式LINE!に登録して頂けると、

【特典】重度のアトピーと1万人に1人の難病血管奇形種を自分の力で根治させた2人の奇跡体験をPDFにしてプレゼント!

登録後は体質改善とファスティングで幸せになるための情報無料で届きます!

しあわせファスティング公式LINE

登録無料!いつでも解除できる!

お気軽にQRコードでご登録くださいね!

しあわせファスティング公式LINEに登録して

今すぐ無料でプレゼントを受けとる

※いつでも解除可能です!

-体質改善