体質改善

無農薬農家が教える元気な野菜を食べて行う体質改善のお話

更新日:

【必見!】無農薬農家が教える元気な野菜を食べて行う本当の体質改善のお話

 

薬やサプリに頼らないで本気で体質改善したい方のみ閲覧下さい!

 

無農薬農家&体質改善アドバイザーの小野馨です。

これからお話しすることはすべて実話です。

 

平成25年○月

 

皮膚科の待合室で1時間待たされた後、

医者は、私を見て不愉快そうに

 

「すべて遺伝子が決めているから原因はわからないよ。

太陽がだめなら農業を辞めなさい!」

 

といった。

 

この言葉は、私が実際に医者に言われた言葉です。

 

「でも先生、そんなこと言われても私は納得できません!」

なぜかって、理屈が通ってないし、なんか先生めんどくさそうやから・・・

 

そして、私が

「先生、原因が知りたいです。」

というと、医者は

「少し強い薬を使いますが信じて3年間治療できますか?」

とはぐらかすように言った。

 

私は、的を得ないその返事に

「先生、私はまず原因が知りたいんです。

それが分かって納得できたら先生にお任せします!」

と食い下がります。

 

「あのね、さっきもいったように原因はわかりません。

遺伝子が決めてますから・・・」

と意味不明な回答を繰り返します。

 

そんなやり取りに痺れをきらし、

ついに私は

「原因がわからんのにどうやって治療するんですか?」

と禁断の言葉を発してしまいました。

 

すると医者は、

「治療しないなら、次の患者さんが待ってますから!」と・・・

 

 

結局、私はアトピーの原因が何一つ分からないまま病院を出ました。

この事をきっかけに私の医者に対する不振はかなり深まりました。

 

それから

「アトピーの原因が知りたい・・・」

という思いながらも、

私は、ごまかしながら

アトピー体質と付き合わざるを得ませんでした。

 

お客様には、

「無農薬でこんなに綺麗で美味しい・・お兄ちゃんの野菜は凄いな!」

と言われる野菜を作りながら、

それをアトピーで腫らした顔で売るのです。

 

その自己矛盾が、お客さんに申し訳なくて辛かった・・・

 

でもある事をきっかけに、

・アトピー体質の改善の糸口がつかめ

・それを実践する事により

・アトピー体質が改善して自己矛盾がなくなりました。

 

しかも、その考え方が

自分が農家として一番大切にしてきた元気な野菜を作る考え方と同じだったのです。

 

私は

「辞めろと言われながら続けてきた農業に私は救われたのかもしれない・・・」

その時、本気でそう思いました。

 

だから、私は大声で言えます!

「先生、農業を辞めなかったからアトピー良くなりましたよ!」

と・・・

 

このブログでは、偽りなく本音を話します!

 

このブログには、

「太陽がだめなら農業を辞めろ!」

と医者に言われながら農業を続け、

 

原因が分かずに何年も悩み続けたアトピー性皮膚炎や花粉症を、

自分の力で克服したその道のりが記してあります。

 

そして、ここでは私の嘘偽りのない本音を書いています。

 

きっとアトピーやその他のアレルギー又は重い病気で苦しむ方に必ず役に立つと信じています。

 

ですので、しばらくの間、私の話にお付き合い頂けると幸いです。

 

最初に申し上げておくと、

私はこの方法によりアトピーだけでなく以下の症状を改善しました。

 

 

・78kgあった体重が65kgの適正体重になった!(体重減少)

・昼も夜も眠くだるかったのが、嘘のように元気になった(3週間)

・頭がボーっとして集中力も気力もなかったのが、頭がすっきりして記憶力も改善した(1ヶ月)

・顔や肩に増えていってたシミが薄くなり、消えていった(2ヶ月)

・肩こりが軽くなった

・髭剃りもつらかった乾燥肌が改善し、顔がシャープにそして張りや艶が戻った(2ヶ月)

・やる気が漲る(3週間)

・目の周り、ほほ、首筋、耳たぶ周辺やひじ、ひざの裏のくすみがとれ、若いころのように白い健康的な肌に戻った(4ヶ月)

・太陽に当たるとちりちりと皮膚が腫れ、かぶれが出て、汗をかいてもひりひりしていたのが嘘の様に改善した(1ヶ月)

・ぽっこりおなかが引っ込んだ(1ヶ月)

・かかとの堅い角質とひび割れがなくなり、綺麗になった

・便秘・下痢気味だったのが、一日に2回以上出て、黄色く、臭くなく、量も増えた(3週間)

・紫外線アレルギーや花粉症がかなり改善した・・・

・眉毛が生えてきた!(1ヶ月)

・歯周病が改善した(3週間)

 

 

以上のような、目に見えた改善が私にはありました。

 

それと次の言葉は、

私の野菜をいつも買ってくださるお客様に頂いた言葉です。

 

この方はがん患者です。

 

「無農薬の野菜やレモンをいつも買いに来てるねん。腸内環境を改善したらがんの数値も良くなってね。昔の顔(肌のつやが)に戻ってきたって言われる。それと野菜の本当の味が分かるようになってきた!いつも美味しい野菜ありがとうね。」

 

がんとうまく付き合っていく自信ができたとうれしそうに言って下さいます。

こういう時にあきらめないで野菜を作り続けてきて良かったと心から感じます。

 

これから実際に私が経験した体験談をお話します。

 

医者への不信感が深まり、

原因不明のアレルギーに悩みながら、

あるきっかけでその解決の糸口を見つけ、

それを実践して重いアトピー症状を克服したその経緯を・・・

 

私も本音でお話します。

ぜひ、納得がいくまで当ブログをご閲覧下さい!

 

★自分の肌荒れは、何が原因なんやろう?「紫外線?ダニ?ハウスダスト?食品添加物?それとも花粉?」全て疑わしくなる!「でも、それらが本当の原因ではなかった・・・

医者に「遺伝子が決めてるから、農業辞めなさい。」と言われてからも、

私は、自分を苦しめているアトピー体質の根本原因が分からないまま、やみくもにアレルゲンと思われるものを極力さけ、ごまかしながら農業を続けていました。

 

毎年、季節の変わり目になる5月や10月下旬になると、目や耳たぶの周りを中心に、顔全体に赤く発心ができ、酷くなったりを繰り返していました。

しかし、確実に症状は悪化していきました。

そして、ついに今年の十月のある日、

それは突然やってきました。

ある日の朝、起きると目を開けれないくらいに瞼がはれ、水下痢をしたのです。

怖くなった私は、ついに医者に行ったとはならずに

自分でインターネットの情報を調べ始めました・・・

まず、この「水下痢」はどういうこと何や?と

 

 

 

腸内環境と体質改善セラピーとは

農薬を使わないで育てた元気な野菜を食べて、きちんと消化することにより腸内環境を改善して、薬やサプリメントに頼るのではなく、人間が本来持っている自然治癒力を最大限に活かす事により、本気でアレルギーや肥満等の体質改善を行うことをサポートします!

 

あなたはまだ薬やサプリメントに頼りますか?

人間の自然治癒力を抑え込む薬や所詮人工物でしかないサプリメントにより、腸内環境は改善すると思いますか?

人間の消化システムは、そんなに単純なものではなく、成分を摂取することではなく、消化するという生命体としての営みの中にこそ、腸内環境を整え、免疫力を活性化する力があります。

 

-体質改善

Copyright© 【元気野菜の腸発酵】農家のアトピー体質改善健康法 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.