ダイエット・運動 体質改善

【40代】僕がダイエット目的で基礎代謝を上げた5つの方法

めちゃくちゃお得な情報!!

只今、しあわせファスティング公式LINE!に登録して頂けると、

【特典】重度のアトピーと1万人に1人の難病血管奇形種を自分の力で根治させた2人の奇跡体験をPDFにしてプレゼント!

登録後は体質改善とファスティングで幸せになるための情報無料で届きます!

しあわせファスティング公式LINE

登録無料!いつでも解除できる!

お気軽にQRコードでご登録くださいね!

しあわせファスティング公式LINEに登録して

今すぐ無料でプレゼントを受けとる

※いつでも解除可能です!

「基礎代謝は歳を取ると下がる!」と僕は思ってました…

40代でも基礎代謝が上がり平均体重になった実話

こんにちは

体質改善コーチの小野です。

今日は、「基礎代謝」の話をします。

みなさんは、基礎代謝の話をする時、必ずカロリーを気にしませんか?

まずは以下の記事を見てください!

一日に必要な推定エネルギー必要量と私のある日の摂取カロリーを比較しています。

いかがでしたか?

日本医師会の「推定エネルギー必要量」より「摂取カロリー」の方が低いですよね。驚きました。何時が死してもおかしくない状況です。

なんと私はこれを2年間続けているのですが、どうして生きているのでしょうか?不思議ですね。

それではその謎に迫ってみましょう!

はたして私はどうして生きているのでしょうか?

日本医師会が公表している計算式で言うと、今日の摂取カロリーではぜんぜん足りません。

からあげが食べれない時もあるからな…

このままいくと餓死する計算なのですが、体質改善をはじめてから2年間こんな感じです。これでも本人は満腹なんですよね。

朝食がない時もありますけど、そんなにお腹はすきません。

  • 栄養を食べ物から摂取して
  • カロリーのあるものを食べて

と考えること自体がナンセンスです。真実の健康に関する考え方とかけ離れています。

「何を言っているんや?この男…」

と思われるかもしれませんが、今日は腸発酵の専門家の私があなたの基礎代謝に関する常識を覆します。

ので、一度最後まで読んでくださいね。

ちなみにこれを読むと

  • 基礎代謝が年齢により下がるという都市伝説を払拭できる!
  • 正しい基礎代謝の知識を得ることであなたは平均体重を手に入れる!

ことができるでしょう!

最後までゆっくりと見てくださいね。

基礎代謝とは?

ところで基礎代謝とは何でしょうか?

生命を維持するために必要な最小のエネルギー。基礎代謝量は成人で1日1200~1500キロカロリー、1日の消費エネルギーの6割から7割とされる。BM(basal metabolism)。
人間の1日の総エネルギー消費は、大きく基礎代謝、生活活動代謝、食事誘発性熱産生の三つで構成される。

デジタル大辞泉の解説より引用

生きるために、細胞を作ったり、活動するエネルギーを作ったり、排泄したりするために必要なエネルギーのことですね。

よくカロリー表示で表されるあれです。

よく厚生労働省が発表している数字に基づいて論じられます。上にも書いていますが、大人の男性で1,500キロカロリーが必要だといわれています。

基礎代謝はどうやって測るの?【測定方法】

基礎代謝はどうやったら上がる?

よく基礎代謝を上げるためにすることとして、

①筋肉をつける(筋肉量を増やす)
②血行を良くする

ということをします。

これらは当然効果的ですが、実はもっと大切なことがあるんです。

それは今ある体中の細胞を正常に活性化させることです!

正常に活性化と書くと、まるであなたの細胞が正常ではない!といっているように思われますが…そのとおりです。

あなたの細胞は お・そ・ら・く… 正常ではありません。

この記事を読んでいるということは、若干太り気味かぽっちゃりしてきているということではないでしょうか?

そうであるならその時点で脂肪が不燃脂肪になっているため、基礎代謝が悪く、確実に細胞が正常に機能していないと考えられます。

ですが、ご安心下さい。

言うだけ言って解決策を示さないような投げっぱなしんあことはしないので、ちゃんとこれから原因と解決策を示します。

ゆっくり最後まで読んでくださいね。

細胞が正常に機能していないって?どういうこと?

代謝を上げると言われますが、上げるということではなく戻すんです。

上げるというと、今の状態が健康で平均で、基準と考えていることが前提ですが、

あなたの細胞は先ほども言ったように正常な昨日を失っている可能性があります。

細胞が正常に機能するようにするには、

まず、血液がきれいになる必要があります。

つまり体質を変える必要があるんですね。

身体は食べ物からできている

代謝が落ちる根本原因は腸の悪化です!

まず行うべきは排泄とデトックス

腸を正常に戻しながら、排泄とデトックスを行ないます。

つまり、体に溜まった老廃物、宿便を全て細胞から追い出し、体外に排出することからはじめます。

また、デトックスが進すすむ肝臓腎臓の働きが戻り、内蔵代謝も上がります。

血液がきれいになると毛細血管が再構築される

全身に滞留していた毒素をデトックスすると、血液が徐々きれいになってきます。

不純物のない純粋な血液はさらさらで、毛細血管を蘇らせるとともに、蘇った毛細血管の隅々まで流れ着いて、毛細血管を再構築します。

その再構築された血管により、隅々まで栄養やホルモン、酵素が行き届いて、その組織を蘇らせます。

私が冒頭に細胞が正常ではないといっていたその細胞がきれいな元気な細胞へと蘇るんですね。

これを巷ではアンチエイジング(若返り)と呼んでいる方もおられますが、これにより蘇った細胞が活動を開始します。

細胞は一つ一つが生きていますが、数個、数十個、数万と固まって組織を作ります。

細胞がよみがえるということは組織の蘇りになり、1個の細胞が元気になるのと比べられないくらいの基礎代謝を上げます。

つまり、3+3=6、15+あ5=30

ではなく 3×3=9 15×15=225

と掛け算になるわけです。

この蘇りには少し時間がかかるのですが、倍々と基礎代謝は確実に上がっていきます。

それはそうです。蘇った細胞全てが呼吸をしたり、活動したりして、代謝していますから、基礎代謝は劇的にあがります。

これがデトックスによる基礎代謝の向上のメカニズムです。

基礎代謝の最後のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今日は基礎代謝について

めちゃくちゃお得な情報!!

只今、しあわせファスティング公式LINE!に登録して頂けると、

【特典】重度のアトピーと1万人に1人の難病血管奇形種を自分の力で根治させた2人の奇跡体験をPDFにしてプレゼント!

登録後は体質改善とファスティングで幸せになるための情報無料で届きます!

しあわせファスティング公式LINE

登録無料!いつでも解除できる!

お気軽にQRコードでご登録くださいね!

しあわせファスティング公式LINEに登録して

今すぐ無料でプレゼントを受けとる

※いつでも解除可能です!

-ダイエット・運動, 体質改善