体質改善

小林麻央さんの癌の記事に思う。体質改善はあなたが決めた日から!

更新日:

体質改善は気付いたときからはじめても遅くない!その日が新しいあなたに生まれ変わる第2の誕生日です!

 

少し前の記事になりますが、2016.11.16のサンケイスポーツさんの記事

 

歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、
小林麻央さんの記事が掲載されていました。

歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が16日、ブログを更新。鼻炎や冷え性、低体温など以前から抱えていた症状を軽く見ていたことを後悔した。「なんだかんだ問題なく普通に過ごせてしまうので、真剣に体質改善しようと取り組んできませんでした」とつづった。

「ここのところの喉の強い痛みで、初めて、鼻から内視鏡を入れました。苦手ですー」と体調が優れない様子。乳がんになったことで「小さな鈴だと思っていた音が、気づいたら、鐘で襲ってくるのだから、気絶ものです」と日常生活の激変に戸惑っていた。

サンケイスポーツ 28.11.16から引用

 

これを見ていつかの自分と重ねたりしました。

 

もちろん、僕の場合はアトピー性皮膚炎、

彼女の場合は、癌という重大な病気ですので

深刻度はぜんぜん違うのかもしれませんが・・・

 

記事にもあるとおり、 小林麻央さんは体質改善に対して

「なんだかんだ問題なく普通に過ごせてしまうので、真剣に体質改善しようと取り組んできませんでした。」

と言っておられます。

 

そうなんですよね・・・

僕もそうでした。

 

自分では、長らくアトピーに関して悩みながら

[aside type="boader"] ・家ダニに注意したり
・マスクをつけて花粉対策したり
・紫外線対策にUVカットのパーカーを着てフードをかぶったり
[/aside]

アレルゲンと思われるものを避けるためにあらゆる事をしてきました・・・

 

そうしてると季節の変わり目にひどくはなるんですけど、

また治ったりして・・・

なんだかんだ過せてしまうんですよね・・・

 

だから体質改善だけはやろうとしなかったな・・・

記事を見ながら自分のことを振り返っていました。

 

僕は、体質改善してアトピー性皮膚炎は改善しました。

[aside type="boader"] 無農薬農家が教える元気な野菜を食べて行う体質改善のお話
[/aside]

 

でも、今思えば一つだけ良かった事は、

サプリメントや薬は一切飲まなかった事です。

 

これで症状の進行具合がましだったのかもしれません。

もう少し突っ込んで言うと、アトピーを薬とかで押さえつけていたら僕もなっていたかも

癌に・・・

 

このブログのバックナンバーで、僕はがんについて書いています。

癌と言う腫瘍は、「生命維持装置」だと・・・

毒素に耐え切れなくなった身体が、毒から自分自身をまもる生態防御反応だと・・・

[aside type="boader"] 本当の敵は『癌体質』!ガンを根本から退治するために改善すべき2つの方法
[/aside]

そして、11/30の小林麻央さんの記事には、

サプリメントのことも書いてました。

今日は、昨日とは変化の大きい日。

ずっと続く調子の悪さの

原因を特定するため、
今日から少しの間、
薬とサプリメントの服薬を
中止してみることに。

余命数カ月と言われた状態から
20年生きている方が、

「自分にとって一番の医者は、
自分、になること」

と仰っていた。

今、服用している薬やサプリメントの
何が合っているか、合っていないか

正直、
訳分からなくなっていたので、

一度、仕切り直し!!

[aside type="boader"] サプリメントが体に効かない驚きの5つの理由を大公開
[/aside]

彼女の日記見て、凄く迷いがあるように感じます。

 

がんそのものは、毒素がこれ以上体に回らないように細胞の中に閉じ込める身体の防御反応です。

 

手術による腫瘍の切除や抗がん剤、放射線などによる腫瘍への攻撃は、

毒素の行き場をなくして新しく体が癌を作る防御反応をさらに強化する

意味のないいたちごっこで

 

本当に戦うべき敵は、「癌体質」。

つまり、酸化体質などの体質改善をして新しく毒素を生み出さない体を作ることです。

そうすると、がんは役目を終えて解消します。

 

・抗がん剤などの薬やサプリメントなどの服用による新たな毒素の摂取

・病気の治療などによるストレスなどで悪玉活性酸素が増加しつづける悪循環

 

これの根本的な改善策について考えをめぐらせていないことにより、

彼女は思考の迷宮に入り込んでいます。

 

体質の改善にとって唯一の道は、

・安全な無農薬野菜や魚介類、肉、そして蜂蜜などの天然の自然食品の摂取

・がんの唯一の餌である「ブドウ糖」になる炭水化物などを取り過ぎない!

・睡眠をよくとり、ストレスなく生きる

だけです。

 

彼女が、言う「何があって、何があっていないのか・・・」

そう言う迷いが彼女に見られるのは、

問題の本質に迫っていないから、解決の糸口が見えないところに原因があると僕は思います。

 

合っていないのは、

癌の本質を知らないで「手術・抗がん剤・放射線治療」などの日本の3台医療を続けること

薬・サプリも同じです。人工物ですから毒が多いです。

 

合っているのは、

どのサプリを選ぶかではなく、安全な食品による食事療法や代替医療を行うこと。

本物の元気なほうれん草のクロロフィルのデトックス効果は馬鹿にできないですよ!

[aside type="boader"] クロロフィルの凄いデトックス効果
[/aside]

 

 

人間も生物なのですよ。

人工的な治療が効かない事に早く気付いてくれることを祈るばかりです。

 

がんは改善する病気です。毒とブドウ糖を断てばいい。

だから余命宣告されて20年生きる人がいるんです。

 

つまり、医者はその病気の本質を理解していません。

体質改善に関しては「無農薬農家」に軍配が上がります。

糖度18.2の紅マドンナ

 

小林麻央さんが

早く回復されることを祈ります。

 

最後にまとめ

 

今日は、いろいろと体質改善について書いてきました。

 

癌やアレルギーは改善して克服できる病気です。

 

実際に癌やアレルギーを改善されている方は、

・その病気の本質に気付き

・人間は生物なのだという当たり前のことに気づき

・安全で栄養の高い食品による食事療養とストレスのない生き方

にシフトできた方です。

 

体質改善は気付いたときからはじめても遅くないと僕は思います。

その日が新しいあなたに生まれ変わる第2の誕生日です!

 

体質改善の大切さに気付く方が

1人でも多く増えればいいなと切に願います。

-体質改善

Copyright© 【元気野菜の腸発酵】農家のアトピー体質改善健康法 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.